1 : ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:48:47.68 ID:bLLBNhLd0.net

744312


744313

744314


http://response.jp/article/2014/08/30/231173.html

ベルギーのリドレーは、エアロロードの最新ハイエンドモデル「ノアSL」をユーロバイクで発表する。そのプロモーション動画が、インターネット上で公開された。

「ノア・ファスト」の後継モデルとなる「ノアSL」は、オールラウンドな空力性能を備え、軽量、高剛性も実現している。

「ノアSL」の開発には、リドレーが機材供給するロット・ベリソルの選手たちも携わった。

チームのエーススプリンター、アンドレ・グライペルは「僕たちはアイデアを交換しているんだ。僕は(サドルの)高さを簡単に変更できる
アジャスタブル・シートポストを提案した。顧客にもいいことだね。僕はすでにノアSLでトレーニングしているし、第一印象は決して
裏切らないものだ。フレームは見た目もいいし、軽くなっている。剛性もある。レースで使うのが楽しみだよ」と語っている。

「ノアSL」には特許を取得したFスプリット・フォーク、インモールドFサーフェイスなど空気抵抗を低減する技術が採用されている。
プロモーション動画には、ロット・ベリソルのボリス・バレーがモデルとして起用されている。
(原題:【ユーロバイク14】リドレー、ロット・ベリソルと共同開発の新
http://response.jp/article/2014/08/30/231173.html













4 : キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:50:49.97 ID:wTIjrBBB0.net
俺の世界最速のママチャリはどうなっちまうんだ?




7 : 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:51:45.66 ID:Al74/KoW0.net
>>4
世界2位になっちゃうな




6 : ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:51:43.49 ID:y/29WO8F0.net
まんま、オルベアの真似じゃねぇか。。




8 : サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:52:41.30 ID:Q7PeB65x0.net
サドルからローションがにじみ出てくる機能とかどうか




10 : ドラゴンスクリュー(西日本)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:55:37.34 ID:XLaPIq2+0.net
ロードバイクはぱっと見かっこいいが、
これは身長170cm以上あるやつが乗るフレームに限っての話だ。
これが165cmくらいの人用となると、とたんにいびつな形のフレームになってしまう。
それよりもっとタチが悪いのは、そういう小柄な人向けのフレームが実際どういう形なのか
メーカーのカタログに記載されていないこと。XSありますだけじゃわからないよ。

ロードバイクメーカーは、カタログに全フレームサイズの写真を記載するよう義務付けるべき。




46 : フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 17:19:01.91 ID:K1Mal3n9i.net
>>10
チビw




69 : サソリ固め(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 21:51:12.23 ID:LYxYZEN80.net
>>10
180以上のやつ向けのサイズもダサいんだぞ
特に国内メーカーの
あの初めて納車された時のコレジャナイ感は忘れられない・・・
次は絶対アメリカかヨーロッパのブランドにすると心に誓った




15 : 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:59:57.41 ID:UCTf135Ji.net
>>10
チビは650cにした方がいいな




12 : ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 14:58:49.62 ID:U0/WprkA0.net
モーターサイクルをバイクと訳した日本人が悪い
バイクと言ったら自転車




16 : ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:01:23.75 ID:NDx1B8oM0.net
空力を考え抜かれた割には普通に見えるけど
ちゃりは良くわからない世界だなw




17 : フランケンシュタイナー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:08:07.70 ID:8Xg6TOJA0.net
体で受ける風の抵抗を抑えることは重要やろうが車体の空気抵抗うんぬんは時速50キロ程度の世界ではどうでもいいレベルではないかと




18 : ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:11:26.29 ID:U0/WprkA0.net
>>17
いやいや超重要だよ、同じ出力なら空気抵抗の少ない方が前に行く




20 : ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:12:48.48 ID:bLLBNhLd0.net BE:597584361-PLT(13345)
>>17
自転車は15km/hを超えると路面抵抗より空気抵抗が大きくなる
人体の空気抵抗が80%だが、
車体の空気抵抗は20%あるので、これを5%でも下げられれば長距離では大きなアドバンテージになる




33 : ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 16:18:13.99 ID:TnOz8Vg50.net 
>>20 
素人には全然すごいアドバンテージに見えない。 
空気抵抗1%の改善で、100km走ってどのくらいの差になるの? 
ま、差があるにしても、80%の人側に手を入れたほうがよさそう。




35 : ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 16:43:21.45 ID:TnOz8Vg50.net
車両分20%のうちの5%下げれば → 全体からみたら1%の改善
長距離で大きなアドバンテージ → 100km走ったらどのくらいの差?
>>20が不明瞭なので確認したかったのに、ナンセンスと言われても。
ワットでも秒でも距離でもいいから、平たん路15km/hで想定してでもわかんないの?




37 : ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 16:53:25.86 ID:bLLBNhLd0.net BE:597584361-PLT(13345) 
>>35
20%×5% と読解してらしたとは思いませんでした。失礼しました




19 : アトミックドロップ(空)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:12:37.49 ID:jSIGTKSd0.net
のりりんで読んだけど
もっと速い自転車の製造できるんだけどメーカー保護のためにほどほどの基本的な形しかレースでは使えないらしいな




21 : エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:13:05.48 ID:fgKB8q2l0.net
おいくら万円なんだよ




22 : ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:18:34.80 ID:vnKU8c430.net
レースじゃ禁止なんだろうけど
普通にツーリングなりで走るなら軽量で効率的なカウルつけた方が良いんじゃないの?




24 : ウエスタンラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:30:48.67 ID:aTTpIZc/0.net
カーボンのみたいなのがもっと安くあらゆる物に普及するのはあとどれくらい?
車の皮とか




25 : スリーパーホールド(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:33:35.89 ID:nVAlD0NKO.net
まあ、買わない人には関係ない話だ(-_-)




26 : ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:38:20.80 ID:t3DjVuzW0.net
300万円くらいするの




27 : タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:51:42.87 ID:bzosh9C80.net
ホイールベース短いな
ベルギーって自転車が国技なのに、たいした自転車メーカーないね




29 : アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:59:59.24 ID:xYGyoLYq0.net
100kmを時速40km以上で巡行して、20秒くらいタイムを縮められるとかなんとか
空力なんてプロじゃなきゃどうでもいいわ

TMR01欲しいけど




32 : ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 16:06:04.76 ID:bDqDqsGL0.net
俺のpropelと同じ位かっこいいな。




36 : バズソーキック(群馬県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 16:52:49.27 ID:w8hXFIgx0.net
呼吸を
前向いて吸って
後ろ向いて吐く練習した方がいいんじゃね




41 : バズソーキック(群馬県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 17:00:43.75 ID:w8hXFIgx0.net
タイヤの対地速度は速度の2倍




49 : 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 17:49:20.59 ID:OK+AXM0b0.net
1万5千円ぐらいだったら買うわ




54 : キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 19:04:06.25 ID:TfAxpVeh0.net
なんでこんなに自転車高いの?




55 : アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 19:32:01.67 ID:c5bxidZgi.net
>>54
車だってワゴンRとGTRじゃ値段が全然違うだろ




57 : ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 20:08:11.25 ID:TzxVvFK50.net
ピナレロええで!




58 : ハーフネルソンスープレックス(三重県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 20:27:41.47 ID:0Df+Hh8s0.net
自転車は古いものほどかっこいい




59 : ジャンピングパワーボム(北海道)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 20:29:42.96 ID:biD4FWIM0.net
ロードもそのうちディスクブレーキが標準になるのかな




60 : アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 20:33:36.10 ID:c5bxidZgi.net
シマノが試作品をいくつか発表してるしそうなるかも




63 : エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 20:55:12.65 ID:WBsCoXt/0.net
素人レベルならフレームの空力極めるより前にエンジン鍛えたほうが速くなれるんじゃないのか?




66 : 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 21:03:01.75 ID:vUtXky0l0.net
アルテグラだとして50万くらい?もっといくか。




68 : かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 21:30:04.26 ID:Vu9oEWTk0.net
>>1よりもこっちの方がずっと空力良さそうだぞ

2014ceepo_venom_690

Cervelo-P5-Master-Bicycle-Aerodynamics-2


これが一番だろうな
cervelowraamfairing2

このハゲも侮れないか…
214-mpg-diy-honda-bike-photo01




77 : ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 23:54:18.55 ID:Bav5Jl/c0.net
>>1
なんかどこもかしこも似たようなフレーム形状になってきたな




78 : ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 00:06:27.85 ID:sCjRF3lo0.net
同じ出力で100キロ走って数十秒の差を得られるとか聞いたときは感心した
厳しい世界なんだね




79 : バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 00:06:42.04 ID:ol4tv9NP0.net
各メーカーのフラッグシップが
みんなパクったかのように同じ形で
気持ち悪い




80 : エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 00:46:38.20 ID:FnEprR7Hi.net
コンピュータを使って最適解を求めていくとみんな同じようなカタチになっていく
最近の戦闘機が皆同じようなカタチをしてるのと共通してる




81 : 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 01:17:32.72 ID:mCybbN/60.net
トップチューブがホリゾンタル気味にストレートなのと
湾曲してスローピングしてるのと
二分され始めてる気がするんだが




82 : ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 02:23:05.86 ID:CWaRgwD/0.net
リドレー NOAH SL
744314 (1)

ピナレロ DOGMA F8

P15_F8_Naked_Red

キャニオン Aeroad CF SLX
aeroad-cf-slx-perspective

メリダ REACTO
reacto_cf_905




83 : メンマ(家)@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 09:03:53.49 ID:0mM9SQLP0.net
日本ではエアロ形状のフレームよりも、山が多いのでヒルクライム派の人が多いから
TREKのエモンダとかSCOTTのアディクトとかCARRERAのカレラSLみたいな超軽量フレーム
の方が人気出るんじゃない?
それとシマノは早く40Tとか44Tのクランクをラインナップすべきでしょ、一般人に50Tや53Tの
クランクなんて踏める訳無いんだから




ロードバイクオールカタログ2014 (エイムック 2757)

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409464127/